経営理念
必要としている人に必要な「価値」を
正しく届けるマーケティングで日本を強くする
ぞろ屋の提供価値
ぞろ屋合同会社では、年商1億円以下のスモールビジネス、および個人が激動の時代を勝ち抜くためのWEBサービスを提供しています。もっとも得意とするのは、デザイナーやプログラマーでは実現できないマーケターならではの「勝てるホームページ作成」。雰囲気やデザインだけでは今の時代、勝つことができません。SEOだけでも無理です。必要なのは<戦略>。戦略なくして、この激動の時代を長期的に勝ち抜くのは難しいでしょう。
ただし、すべてのご依頼にお応えすることはできません。理由は2つあります。
丹念にヒアリングを行い、時には経営者様の人生にまで踏み込んでお話を聞いて、他はここまでやらないだろうというところまで戦略策定をするので、時間的な制約があるというのがひとつ。有難いことに現在もご依頼案件が多すぎて、半分以上はお断りさせていただいております。
もうひとつの理由は、人との「縁」や「恩」をたいせつにしているためです。
一度、ご縁をいただいた限りは、一生お付き合いしていくつもりでお取引しますので、価値観に大きな相違がある場合は、勝手ではございますがお断りさせていただいております。
日本国内のおよそ85%は、社員20名以下の小規模事業者(スモールビジネス)です。
しかし、世の中に出回るサービスやビジネスのノウハウは、大企業や中規模以上の会社が対象で、スモールビジネスでそのままやってもうまくいきません。しかも日本の税制は、資本のある企業に有利にできています。インボイス制度など見方を変えれば、個人事業主やフリーランスを含む弱小組織つぶしではないですか?
今、当社が取り組んでいるのは、当社が積み重ねてきた独自ノウハウを伝え、パートナーを増やしていくこと。WEB制作の仕事をしながら、真面目に頑張っている人たちの努力が正しく報われるよう、弱者が勝ち残るためのコンテンツを発信しています。
ぞろ屋は、弱者が激動の時代を勝ち抜くサービスやノウハウを提供することで、スモールビジネス、および頑張る個人を応援します。
実績
※公表できる実績の一部をご紹介します。
- ふるさと納税の商品企画を担当し、34万点中、最高7位のヒット商品を作る。(※現在も年間2,500万以上の売上を継続中)
- ココナラのWEB制作サービス約19,000件のうち、ランキング1位を百回以上獲得(※現在も記録更新中)。
- makuakeの商品ページ制作、ライティングでランキング第1位、達成率10,000%超えに。
- クライアント先(葬儀社)のWEB制作により、半年後、売り上げが126%に
- クライアント先(通販会社)のLP制作により、245%の売上増
- クライアント先(住宅サービス)のWEB制作により、問い合わせが前年比2.5倍に
- クライアント先(オンライン販売)のWEB制作により、制作翌日から商品が売れ始め、新規顧客が2割→6割に
- クライアント先(サービス業)のWEB制作および広告運用代行により、リスティング広告の顧客獲得コストが25%ダウン、半年で赤字事業が黒字事業に
- クライアント先(オンラインサービス)のWEB制作および広告運用代行により、サイトのコンバージョン率14.6%(業界平均3-4%)顧客獲得単価800円以下
- クライアント先(教育施設)のサイトリニューアルで、それまで反応ゼロだった求人応募が3か月で3人に
代表挨拶
ぞろ屋の目的は、ただひとつ。
クライアント様の成長発展を通じて、日本を強くすること
今、日本は幕末の騒乱期に劣らぬ危機を迎えていると感じます。
世界中で日本だけが、30年、成長できていません。このままでは、外国の食い物にされ、私たちの子どもや孫世代は、心豊かに暮らせないかもしれない。
ぞろ屋にとって、マーケティングは大切なものを守る”刀”そのものです。当社も含めて、日本国内の85%のスモールビジネスが自らの強みを活かして、”刀”をもたなければいけません。
ぞろ屋は、クライアント様の成長発展のために、刀を抜き、日本を強くすることを目的として、サービスを提供します。お役に立てることがあれば、ご連絡ください。あなたのお話を伺えることを心より楽しみにしております!
代表 内田正彦
東京都八王子市出身、大阪芸術大学文芸学科卒。関西の高級イタリア料理店で、バーテンダー、ソムリエ、料理人、店舗運営・管理、スタッフ教育、店長職など現場から経営まで幅広い経験を積む。在籍中にJSA認定シニアソムリエ(現ソムリエエクセレンス)資格取得。また、イタリアワインエッセイコンテストでは最優秀賞を獲得、副賞はアルファロメオ147。その後、同レストラン運営の水産会社に転属し、セールスとマーケティングを担当。新規顧客開拓に励みトップセールスに。同会社を在職中にぞろ屋設立。同社退職後、2022年9月法人化。
メディア実績
著書
- 『ホームページのアクセスを激増させる本質的SEO~1年でアクセスを15倍にした3つの方法』
- 『ココナラで活躍する50人に聞いた!ココナラ成功の秘訣と、失敗しないための教訓』
- 『ココナラ攻略ガイド~6つのステップで長期的に稼ぐ戦略~』
- 『勝てるホームページの作り方』
- 『ワインを語るなら一流を知りなさい!教養・知識で嗜む5大シャトー物語』
- 『凡人以下の僕が成功するための3つの戦略』
オーディオブック
- 『勝てるホームページの作り方』
- 『ワインを語るなら一流を知りなさい!教養・知識で嗜む5大シャトー物語』
- 『凡人以下の僕が成功するための3つの戦略』
- 『ココナラ攻略ガイド~6つのステップで長期的に稼ぐ戦略~』
- 『ココナラで活躍する50人に聞いた!ココナラ成功の秘訣と、失敗しないための教訓』
雑誌・書籍掲載
- 書籍『2023年度版今の大ヒットはこれだ!!』(Mr.Partner book) 内の「日本を元気にするサービス&ビジネス」掲載
- 雑誌『B.S.Times Vol.47』に女優・原幹恵さんインタビューによる取材記事掲載
- 書籍『2023年度版令和のベストヒット大賞』(Mr.Partner book) 掲載
ラジオ出演
会社概要
会社名 | ぞろ屋合同会社 |
所在地 | 〒193-0803 東京都八王子市楢原町980-102 |
代表 | 内田 正彦 |
メールアドレス(問合せ先) | info@zoroya.co.jp |
設立年月日 | 2020年1月1日 個人事業「ぞろ屋」設立 2022年9月1日 ぞろ屋合同会社 設立 |
事業内容 | WEB制作、WEBマーケティング、WEBコンサルティング、広告運用、通信販売、セールス代行、メディア制作、OEM商品企画・販売 |