【2025年最新】日本でAudible出版を実現する裏ワザを公開
Kindle出版を実現した方であれば、Amazon Audible でも音声コンテンツを配信して、より広いユーザーに届けたい、とお考えになったことはあるのではないでしょうか? でも問題は、…そう、簡単にできないこと! 耳で読む読書の習慣は、忙しいビジネスマンを...コカ・コーラが教えてくれた、マーケティング・コンセプトの重要性
「あの人の商品は、なぜいつも売れるんだろう?」 同じような商品なのに、なぜか一人勝ちしている人っていませんか?スキルも経験も、あなたと大差ないはずなのに...。 その秘密はもしかしたら「商品そのもの」ではなく「マーケティング・コンセプト」にあ...情報発信で「信頼」を築く!Google直伝「7-11-4の法則」
突然ですが、質問です。 あなたが初めて行ったレストラン。1回の訪問で「このお店、ずっと通おう」と心から思えるお店は、どれくらいありますか? おそらく、あまり多くはないのではないでしょうか。ほとんどの場合、何度か通ううちに「やっぱりここがいい...クライアント様の声(2025年度)
ココナラ(coconala)で提供中のホームページ制作サービスに寄せられたクライアント様の声を紹介します。 下記は2025年度の実績/評価(口コミ)です。 ※随時、更新中!チャーチルに学ぶ「逃げると倍返し」の法則
チャーチルはこんな言葉を残しています。 困難や障害から逃げれば、それは2倍、3倍になって追いかけてくる。正面から立ち向かえば、1/2に縮む。 これ、人生でもビジネスでも、めちゃくちゃ"あるある"だと思いませんか? たとえば、苦手な人へのメール返信...WEBで成果が出ない原因のほとんどは、戦略ミスである
「ホームページのデザイン、かなりいい感じに仕上がったな!」 「これで問い合わせがバンバン来るはず…」 でも現実は、アクセス解析を見ても問い合わせフォームは静まり返ったまま。 SNSで自慢げにシェアしても、いいねは身内ばかり。 もしかして、あなた...経済不安の時代に、個人が勝ち続けるための”マインドセット”
もしあなたが、不安定な時代にも売上を安定させ続ける秘密を知りたいなら、今日の話は必ず最後まで読んでください。 特に、会社員で副業をしている人、フリーランスの方、ひとり社長の方に伝えたい内容です。 なぜかというと、これまで300件以上のスモール...右から左にスクロールする画像ギャラリーをHTML+CSSだけで作る方法
「なんとなく流行りの右から左に自動で流れる画像ギャラリーを作りたい…」 そんな声をいただくことが、ポツポツあります。そこで今回は、プラグインを使わず、HTMLとCSSだけで実現できる画像ギャラリーの作り方をご紹介します。 特別なライブラリも一切不...森岡毅氏に学ぶ戦略思考とマーケティングの本質
「良い商品を作っているのに、なぜ売れないのか?」「お客様に価値を伝えているつもりなのに、なぜ選ばれないのか?」 フリーランスや個人事業主として活動していると、このような悩みに何度も直面すると思います。どんなに一生懸命サービスを磨いても、"...ニール・パテルに学ぶSEO&コンテンツマーケティング戦略
デジタルマーケティングの世界には数多くのエキスパートがいますが、その中でも特に「結果を出す」ことで評価されているのがニール・パテル(Neil Patel)氏です。コンテンツマーケティングを仕掛けているマーケターなら、彼の名前を知らない人はいないで...デイヴィッド・オグルヴィの名作広告に学ぶ!売れる広告の極意
「広告の父」と称されるデイヴィッド・オグルヴィ。 彼が生涯にわたって生み出した広告は、時代を超えてなお輝きを放ち続けています。しかし、広告といえば「クリエイティブで目立つものが勝ち」と思っている人が多い中、オグルヴィの考え方はまったく異な...客数を増やさずに売上UP!ジェイ・エイブラハムのマーケティング秘策
「売上が思うように伸びない…」「集客を頑張っているけれど、なかなか結果に繋がらない…」 そんな悩みを抱えているスモールビジネスオーナー、フリーランス、個人事業主は多いのではないでしょうか。 特に広告費をかけても反応がないと、不安が募るばかり...最短で売上を伸ばす!神田昌典氏のエモーショナルマーケティング実践ガイド
「今月中に売上を上げたい!」「すぐに反応の取れるアイデアはないか?」今まさに、そんな焦りや不安を感じていませんか? もちろん、僕も経験があります。そんなときほど「広告費を上げるべきか、それともターゲット設定から見直すべきだろうか?それとも...セールスファネルとは?ラッセル・ブランソンに学ぶ売れる仕組みの作り方
「広告を出しても売れない」「SNSで発信しているのに反応がない」「お客さんが増えず、安定した収益が作れない」こうした悩みを抱えているスモールビジネスオーナーやフリーランスは多いのではないでしょうか? 一生懸命にマーケティングを頑張っても、売...食品スーパーのポジショニングに学ぶ、ビジネスの生存戦略
「スーパーのポジショニング戦略がおもしろいな…」 そう気づいたのは、休日に、家族で買い物に出かけたときのことでした。 僕が住んでいる東京八王子近隣には、いくつもの食品スーパーがあります。車を使って30分圏内に行けるとことに絞っても、約30店舗。...SNSマーケティングの先駆者!ゲイリー・ヴェイナーチャックの手法と思想
「SNSで発信すれば、ビジネスは簡単に成功する」 そんな幻想を抱いていた時期が、僕にもありました。 でも実際には、X(旧Twitter)で毎日投稿しても、Instagramでリール動画を頑張って作っても、フォロワーが増えない。ましてや、ビジネスにつなげるのは...マーケティング初心者でも使える!シュガーマンのライティング法
「どんなに良い商品でも、売れなければ意味がない」 これは、マーケティングに携わる人だけでなく、小さくとも自分で事業をされている方なら、一度は痛感したことがあるはずです。 競合よりも圧倒的に優れた商品を作ったのに、なぜか売れない ブログやSNS...ダン・ケネディに学ぶ「ダイレクトレスポンスマーケティング」の本質
「いい商品を作れば、自然と売れる」 そんな風に考えていた時期が、僕にもありました。でも現実はどうでしょう? ・高品質な商品やサービスを提供しているのに、なぜか売れない・SNSやブログを頑張って更新しているのに、見込み客が増えない・広告を出して...世界を代表する10人のトップマーケターの考え方と特徴を一挙紹介
マーケティングの世界には、とてつもない実績を残した先駆者がいます。彼らは単に売上を伸ばしただけでなく、新しいマーケティングの概念を生み出し、業界や社会を変革してきました。 しかし、マーケティングの手法は多種多様です。 広告を活用して即座に...広告に頼らずファンを増やす!セス・ゴーディン流マーケティング5つの鉄則
「広告を出せば売れる」 そんな時代は、すでに終わりを迎えつつあります。正確に言えば、今でも広告の効果はありますが、以前のように「少額の予算で大きな成果を出す」というのは、かなり難しくなってきました。 僕もこれまで、数多くのスモールビジネス...