-
圧倒的な競争優位性を勝ち取る!ひとり勝ちするビジネス戦略
いやらしいからあまり言わないけれど……実はね、「ひとり勝ちできる」必勝法を発見しました。それは、一見すると誰でもできそうな、ささいな行動に過ぎないかもしれない。でも、この小さな違いが全てを変えるんです。 シンプルに言えば、他の人が「面倒くさ... -
WEBマーケとリアルマーケの違いとは?実践ポイントを解説
WEBマーケティングに足を踏み入れたばかりの方へ。 僕は、勝てるホームページ制作を得意としているぞろ屋の代表です。WEB制作の世界でコツコツと成果を出し続け、WEBを起点に様々なテストと、チャレンジをしてきました。今では日本最大級のクラウドソーシ... -
コンテンツマーケティングに最適なワードプレステーマはコレだ!
自社WEBメディアによるコンテンツマーケティングはインデックス投資と同じです。積み重ねるほど複利で価値が上がります。あなたがもし「自社のサービスや商品をもっと多くの人に知ってもらいたい、でもどうやってホームページへ見込み客を集めればいいのか... -
個人起業家の新戦略!オーディオブックで見込み客を引き寄せる方法
個人起業家、士業、コンサル、フリーランスのあなたには、こんな悩みはないでしょうか? 自分のビジネスを他と差別化したいけど、どうすればいいかわからない。 立ち止まれば下がっていく一方の下りエスカレーターを逆回転させたい。 営業も集客も苦手。自... -
脳が「めんどくさい」と判断する瞬間とは?最新研究から見る理由
日々の生活で「これ、めんどくさいな」と感じる瞬間はありませんか? 実はその感覚、僕たちの脳が瞬時に下す判断によるものらしいですよ。最新の研究が明らかにしているのは、脳がなぜそう感じるのか、その理由です。 マーケティングという領域は、お客様... -
TVドラマ『女王の教室』の名言に学ぶ、社会の真実と凡人の幸福論
僕が今から伝えるのは、多くの人が言わない社会の隠された真実と、それを知ることで僕のような凡人がどう賢く、幸せに生きるかについてです。 あなたは今、仕事や日常で感じる小さな不公平に疑問を抱えていないでしょうか。なぜ、努力しても報われないこと... -
起業家のためのKindle電子書籍出版、実践ガイド
「電子書籍の出版、興味はあるけど、どこから始めればいいの?」 「自分のアイデアを世に広めたいけど、出版のハードルが高く感じる…。」 起業家の方であれば、こんな風に思われたことがあるでしょう。現代では、情報の発信方法が多様化しており、特に電子... -
タイプフォームで「無料診断」や「アンケート」をサイトに実装する方法
WEBサイトに「無料診断」や「アンケート」を実装したいな、ということがありますよね。 マーケティングで今、求められているのはパーソナライズ化。それぞれの訪問ユーザーの細かなニーズに対応していく必要があるので「無料診断」や「アンケート」をWEBサ... -
勝てるホームページ作りに欠かせない”3つの壁”を突破する方法
ホームページから望み通りの結果を勝ち取るためには、突破しなくてはならない3つの壁があります。 世の中の約8割のサイトは、その3つの壁を意識していない、あるいは知ってはいても準備不足のため、ほとんど結果が出ていません。 問い合わせに繋げる。 ... -
プログラミング言語「Python」とは?できることと学習方法
「Pythonって聞くけど、一体何?どうやって学べばいいの?」と思っているあなたへ。プログラミングの世界は広く、どこから手をつけていいか迷うものですよね。 僕はWEB制作会社を経営しています。WEB制作実績は300件以上にのぼり、ココナラWEB制作ランキン... -
WEB制作者が気をつけるべき、ステマ規制法への備えと対策3選
2023年10月1日からステマ規制(ステルスマーケティング規制)が施行されました。 違反した場合は、景品表示法違反となり、消費者庁から措置命令が出されます。従わない場合は罰則(2年以下の懲役または300万円以下の罰金)が科せられますので、WEB制作会社... -
副業で成功するプログラミング言語の選び方と活用ガイド
こんな悩みはありませんか? 「プログラミング言語を学びたいけれど、どの言語が自分に合っているか、どの言語を学べば副業で収入を上げられるかわからない……」 そんな風に考えているあなたの悩み、僕が解決します。 僕は300件以上のWEB制作プロジェクトを... -
ホームページ改善で問い合わせ倍増!ひとり社長必読のチェックリスト
「ホームページを作っても、問い合わせがいっこうに来ない……」 多くの社長から相談いただくこの悩み。せっかく数十万投資してこれでは、哀しいですよね。 当社(勝てるホームページ作成会社ぞろ屋)ではホームページ制作のプロとして、成果の上がるサイト... -
WEB制作初心者のための受注から納品までの実務的な流れを解説
WEB制作は、スムーズで無駄のない環境やフローを構築しないと収益が上がりません。僕も案件を受け始めたときは、効率が悪くて1日15時間以上労働することも少なくありませんでした。 あなたがもし、受注から納品までひとりで仕事を請け負っているのなら、収... -
セールスファネルモデルを用いた効果的な競合調査の進め方
ライバルと比較するだけで、競合調査をしたつもりになっていませんか? たとえば"A"というレストランが、競合のレストラン"B"をリサーチするだけでは競合調査とはいえません。もうひとつのライバル店"C"を含めても、不十分です。そのレベルで競合調査をし... -
海外製WordPressの神テーマ「The Gem」を徹底解説
どんなwordpressテーマを選べば他と差別化できるだろう……と思われたことはありませんか? ワードプレステーマは国内外に星の数ほどあります。Web制作初心者の方は誰もが一度は思い悩むことでしょう。実を言えば、5年前の僕もそうでした。できるだけコード... -
勝てるホームページを設計するためのマーケットリサーチ7つの方法
勝てるホームページの設計をするためには、ターゲットの定義をすることが最重要です。 しかし、より成功確率を高めるなら、マーケット全体から先にリサーチする方が得策でしょう。自社が参入すべきマーケットとは、言い換えれば「お客さんになる可能性のあ... -
ダイエットしながらマーケティングを学べる無料LINE講座
鏡を見たとき、ギョッとしました。家族とショッピングに出かけた先でのことです。 私は無類の「白のロンT」好きで、真夏以外はほぼ、それ。しかし、鏡に映るその姿は、あまりにもみっともなかった……。白のロンTは、体型を露骨に表現することを理解しました... -
戦略的ホームページにおける顧客ターゲットの正しい選び方
ターゲットの定義が出来ていないホームページが成果を上げることはできません。 事業においても「誰を顧客とするか?」は戦略を考える時の大きな命題となるでしょう。孫子の『兵法』にこうあります。 彼を知り己を知れば百戦あやうからず 『孫子』(謀攻篇... -
ワードプレスに『Yes/Noチャート』で診断チャートを作成する方法
気付いていますか? マーケティングには、ますます”パーソナライズ化“が求められるようになりました。個人の趣味趣向や意向にそった提案が上手いサービスが選ばれやすくなった、ということですね。代表的なのは、ChatGPTでしょう。いずれ、個人に最適な回...