-
WordPressを<hCaptcha>でセキュリティ強化する
ある日突然、大量のスパムメールが送られてきた経験はありませんか?デジタル世界は日進月歩ですが、迷惑メールなど悪質な仕組みもまた、超スピードで真価しています。 たとえば、WordPress(ワードプレス)の定番問い合わせフォーム『Contact form 7』を... -
【必須】ドメインをSSL設定してサイト保護する重要性について
ドメインを取得する際、SSL設定について、疑問を持たれる方が多いと思います。 SSLとは何なのか? どうやって取得するのかなど、簡単にまとめます。 【SSLとは】 SSL(Secure Sockets Layer)とは、Webサイトとそのサイトを閲覧しているユーザとのやり取り... -
ワードプレスでサイト決済機能を追加するシンプルな方法
ワードプレス(Wordpress)で決済機能を追加する方法として、以前、STORES(ストアーズ)を利用した設置の仕方をご紹介しました。 https://zoroya.co.jp/add-payment-function-2/ STORESを利用した決済は、シンプルで分かりやすく、コストも最小限に抑えら... -
未来に備えるリスクマネジメントと危機管理ノート
先ず勝つべからざるを為して、以て敵の勝つべきを待つ 孫子『兵法(軍形篇)』 勝つべからざる=負けないようにする。 勝てるかどうかは敵次第。私たちに出来ることは、負けないようにすることだけだ。 もっともすぐれた戦略書のひとつ、孫子にはそのよう... -
ランディングページやセールスで購買率を上げる上級テクニック
ランディングページ、あるいはセールスで購買率を上げる上級テクニックをご紹介します。 どういうことかというと、 買うか買わないかを迷っていた顧客が、いつの間にか、買えるか買えないかを迷っている状態に誘導する ということです。 繰り返しますが、... -
ワードプレスでプラグインを使わず、決済機能を追加する方法
ワードプレス(Wordpress)で決済機能を追加するには、大きく2つあります。 ワードプレスサイトに組み込む方法 外部カートを設置する方法 どちらを選ぶかは、目的次第。 ホームページは「誰に、何を、どのように伝えるか」がはっきりしていないと、うまく... -
【あなたは理解してる?】ビジネスモデルとマーケティングの違い
ビジネスモデルとは何ですか? ➡儲ける仕組み マーケティングとは何ですか? ➡売れる仕組み クライアント様には、そのようにお答えしてきました。 でも、それって・・・意味一緒じゃない? 似てますが、違うんです。 【ビジネスモデルとマー... -
売れてるランディングページ(MIRAI SPEAKER)を分析
売れるサイトには必ず、ロジック(論理)があります。 その根拠を探るべく、売れているランディングページ(LP)を分析しました。 【ランディングページ分析(MIRAI SPEAKER)】 メディアでも話題の「MIRAI SPEAKER」です。 ※2021年6月21日現在のデザインの... -
『10倍売れるWebコピーライティング』誰に、何を、どの順番で語るか
売れるセールス、コピーライティングには共通項があります。それは、顧客の心理に沿った構成になっているか? 構成とは、誰に、何を、どの順番で語るか、ということで、これがとても重要です。どんなに美味しいパスタが作れたとしても、「素材にとことんこ... -
WordPressでスマホ固定フッター(フロートメニュー)をつける方法
こんな感じの固定フッター(フロートメニュー)を設置します。 1.htmlの追加 以下のコードを、footer.php > </body>の直前に追加。 <?php if(wp_is_mobile()) { ?> <ul class="footer_menu"> <li> <a href="#modal-p... -
WordPressでスマホ固定ヘッダーをつける方法
こんな感じのスマホ固定ヘッダーをつける方法です。 【1】function.php に以下を追記 if(wp_is_mobile()){add_filter( 'show_admin_bar','__return_false' );} 【2】プラグインを追加 【3】jsを追記 以下、Javascriptを追加します。 【4】メニューを構... -
クライアント様の声(2021年度)
ココナラ(coconala)で提供中のホームページ制作サービスに寄せられたクライアント様の声を紹介します。 下記は2021年度の実績/評価(口コミ)です。 -
【考察】丸亀製麺のテーマパーク的店舗構造とマーケティング戦略
讃岐うどんのフランチャイズチェーン、丸亀製麺はご存じでしょうか。現時点で国内に852店舗。すべての店で、粉からうどんを作ってます。 そのうちの数店舗しか訪れてませんが、その品質の安定感はすごい。もっとも勉強になったのは、その店舗構造の面白さ... -
WEBサイトのヘッダーメニューにアンダーラインをつける方法
googleのデザインは、よくも悪くもシンプルですよね。 飽きがこない、という点では、appleのMacのようにシンプルで洗練されたデザインといえるかもしれません。 改めて、googleのデザインを見ると、シンプルな中にフォントのバランスだとか、配置が、国内... -
WEBサイトにフローティングバナーを設置する方法
サイトを閲覧中、常に問い合わせボタンが出ているサイトが増えてきました。 行動を促すためですが、あんまり大きいと邪魔ですし、派手だと見る気も失せます。 ただ、問い合わせをしたいときに常にそこにある、というのは親切でもある。 配置については「右... -
好きなこと×得意なこと×需要があること=最強説を力説します!
自分の得意分野で勝負する。 ということは、ビジネスの戦略上ではもちろん、人生においてもとても大事なことです。 得意分野とは何かというと、具体的にはこういうことです。 さほど努力していないのに、他の人よりちょっと上手にできたり、手際よくできた... -
【ココナラでの稼ぎ方】3つの手順で700万稼いだ事例を大公開
ビジネスに関心の深い方ならココナラを知らない人はいないでしょう。2017年から4年間で売り上げは8-9倍。2021年は27億円になる見込みです。 ココナラは、個人のスキルを売り買いする新しいビジネスモデル。多くの人が大きな経済不安の中で、自粛を強いられ... -
ワードプレスとはいったい何なのか?誰でもわかるように説明すると……
ワードプレスは世界中のサイトのうち、1/3がワードプレスによって作られたという優れたホームページ制作ツールです。 汎用性が高く、htmlとcss、そしてプラグインを駆使すれば、プログラムのスキルに多少乏しくても、感動するサイトを構築できます。 た... -
『セールスライティング・ハンドブック ~「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方まで~』ロバート・W・ブライ著
人はなぜ、セールスライティングの技術を学ぶのか? 売上を上げるため。 だけではない、と思います。 自社の商品・サービスを必要としている人に、適切に届けることが目的でしょう。 セールスライティングを学ぶと、それまでよりもずっと、お客さんのこと... -
【売れる文章を書けるようになりたい方へ】『セールスコピー大全』を網羅的に紹介
売れる文章が書けるようになりたい。そんな方におすすめの書があります。これまで読んだセールスライティングの中でも群を抜いて、実践的で、具体的であり、事例も豊富。目から鱗とはまさにことのことでした。 この本を読んだその瞬間から、あなたの文章も...