-
「売れる型」を真似るだけでは売れない理由を現役マーケターが解説!
ランディングページの構成にも、セールスライティングの書き方にも、ホームページのコンテンツ作りにも、いわゆる「売れる型」「コンバージョンにつながる型」は存在します。 しかし、型にはめていても、結果が出ることと、出ないことがある。 たとえば、... -
ホームページで「人を動かす」3大要素とは?脳科学から解説
人を動かす3大要素をはじめて知ったのは、神田昌典氏の有料講座でした。 数年前のことです。 その時は知識として頭にありましたが、今は実践的に、リアルにそれが正しかったことを理解しました。 ホームページを作るときに非常に有効なのです。 ホームペ... -
効果的なUSPを”無理やり”ひねり出すための7つの手法をご紹介
いわゆるUSP(Unique Selling Proposition)とは、独自の強みのことですが、もっと具体的にいうと「顧客に対して自社だけが約束できる利益」を指します。 ホームページ制作においても、事業構築においても、USPを明確にすることは欠かせません。 WEB制作す... -
王者に学ぶ、勝てるホームページの事例【税理士法人チェスター様】
勝てるホームページの条件は3つあります。 見つけてもらいやすいこと 比較されて選ばれること ファン化させること 当社では、この3つの条件を満たすことで、勝てるホームページになると考えています。この条件を満たさなければ、他社に負けるし、顧客に... -
【誰でもできる!】MEO対策とは?おさえるべき4つのポイント
ホームページを作成したら、MEO対策をすることが重要になってきました。 MEOとは「Map Engine Optimization」の略で、つまり、Googleマップの検索で上位表示されるように対策を行うことです。とはいえ、店舗型ビジネスでない場合や、オンライン販売などの... -
ライティングスキルを磨くと売上があがる3つの理由
コロナ禍で、在宅ワークが増え、働き方が大きく変化した今、ますますライティングスキルが求められるようになってきました。購買活動もライフスタイルに伴い変化が見られます。 商品によりますが、お店に出かけて行って購入するのではなく、自宅に居ながら... -
日本ハムファイターズ谷内選手に学ぶリスクマネジメント
野球ファンならいざ知らず、北海道日本ハムファイターズの谷内亮太選手を知る人は多くないと思います。 2021年8月現在、プロ9年目。 通算300試合出場しているが、定着したレギュラーではない。 目立った活躍もなく、出場機会は守備固めの途中出場がほとん... -
WordPressを<hCaptcha>でセキュリティ強化する
ある日突然、大量のスパムメールが送られてきた経験はありませんか?デジタル世界は日進月歩ですが、迷惑メールなど悪質な仕組みもまた、超スピードで真価しています。 たとえば、WordPress(ワードプレス)の定番問い合わせフォーム『Contact form 7』を... -
【必須】ドメインをSSL設定してサイト保護する重要性について
ドメインを取得する際、SSL設定について、疑問を持たれる方が多いと思います。 SSLとは何なのか? どうやって取得するのかなど、簡単にまとめます。 SSLとは SSL(Secure Sockets Layer)とは、Webサイトとそのサイトを閲覧しているユーザとのやり取り(通... -
ワードプレスでサイト決済機能を追加するシンプルな方法
ワードプレス(Wordpress)で決済機能を追加する方法として、以前、STORES(ストアーズ)を利用した設置の仕方をご紹介しました。 https://zoroya.co.jp/add-payment-function-2/ STORESを利用した決済は、シンプルで分かりやすく、コストも最小限に抑えら... -
未来に備えるリスクマネジメントと危機管理ノート
先ず勝つべからざるを為して、以て敵の勝つべきを待つ 孫子『兵法(軍形篇)』 勝つべからざる=負けないようにする。 勝てるかどうかは敵次第。私たちに出来ることは、負けないようにすることだけだ。 もっともすぐれた戦略書のひとつ、孫子にはそのよう... -
ランディングページやセールスで購買率を上げる上級テクニック
ランディングページ、あるいはセールスで購買率を上げる上級テクニックをご紹介します。 どういうことかというと、 買うか買わないかを迷っていた顧客が、いつの間にか、買えるか買えないかを迷っている状態に誘導する ということです。 繰り返しますが、... -
ワードプレスでプラグインを使わず、決済機能を追加する方法
ワードプレス(Wordpress)で決済機能を追加するには、大きく2つあります。 ワードプレスサイトに組み込む方法 外部カートを設置する方法 どちらを選ぶかは、目的次第。 ホームページは「誰に、何を、どのように伝えるか」がはっきりしていないと、うまく... -
【あなたは理解してる?】ビジネスモデルとマーケティングの違い
ビジネスモデルとは何ですか? ➡儲ける仕組み マーケティングとは何ですか? ➡売れる仕組み クライアント様には、そのようにお答えしてきました。 でも、それって・・・意味一緒じゃない? 似てますが、違うんです。 ビジネスモデルとマーケ... -
売れてるランディングページ(MIRAI SPEAKER)を分析
売れるサイトには必ず、ロジック(論理)があります。 その根拠を探るべく、売れているランディングページ(LP)を分析しました。 ランディングページ分析(MIRAI SPEAKER) メディアでも話題の「MIRAI SPEAKER」です。 ※2021年6月21日現在のデザインのため... -
『10倍売れるWebコピーライティング』誰に、何を、どの順番で語るか
売れるセールス、コピーライティングには共通項があります。それは、顧客の心理に沿った構成になっているか? 構成とは、誰に、何を、どの順番で語るか、ということで、これがとても重要です。どんなに美味しいパスタが作れたとしても、「素材にとことんこ... -
WordPressでスマホ固定フッター(フロートメニュー)をつける方法
こんな感じの固定フッター(フロートメニュー)を設置します。 1.htmlの追加 以下のコードを、footer.php > </body>の直前に追加。 <?php if(wp_is_mobile()) { ?> <ul class="footer_menu"> <li> <a href="#modal-p... -
WordPressでスマホ固定ヘッダーをつける方法
こんな感じのスマホ固定ヘッダーをつける方法です。 【1】function.php に以下を追記 if(wp_is_mobile()){add_filter( 'show_admin_bar','__return_false' );} 【2】プラグインを追加 【3】jsを追記 以下、Javascriptを追加します。 【4】メニューを構... -
クライアント様の声(2021年度)
ココナラ(coconala)で提供中のホームページ制作サービスに寄せられたクライアント様の声を紹介します。 下記は2021年度の実績/評価(口コミ)です。 -
【考察】丸亀製麺のテーマパーク的店舗構造とマーケティング戦略
讃岐うどんのフランチャイズチェーン、丸亀製麺はご存じでしょうか。現時点で国内に852店舗。すべての店で、粉からうどんを作ってます。 そのうちの数店舗しか訪れてませんが、その品質の安定感はすごい。もっとも勉強になったのは、その店舗構造の面白さ...